【ネタバレ注意】プリンスアイスワールド2023-2024 滋賀公演

2018年のPIW滋賀公演は行ってないからその前が2008年なので、16年ぶり(!)のPIW

本田真凜ちゃん
パートオブザワールド
とってもかわいくて華やかだったな〜
これからもスケート楽しんで続けてくれるとうれしいな

LE VELVETSさんの歌で鈴木明子さんのシェルブールの雨傘
美しくせつなく繊細かつダイナミックで最高
LE VELVETSさんの歌で田中刑事さんのオペラ座の怪人も大正義大正解

LE VELVETSさんクリスティーヌのパート(ソプラノ?)歌ってる方いたのびっくりした

織田信成選手のキンキーブーツ、去年ミュージカル観劇してからだと楽しさもひとしお
来シーズンも現役で試合に出るの見られたらいいな〜

エニシングゴーズ楽しい
安蘭けいさんの歌でうれしい
やっぱりミュージカル再演見たい(紅ゆずるさん主演のチケットとった期間中止になった泣)

安藤美姫さん
戦場のメリークリスマス
フィギュアスケート見始めたトリノシーズン思い出したなー
18年も経つのか

荒川静香様のメモリー
モリーで滑るのを生で見るのはFOI2008の早着替えメドレーの時以来かもしれない…
味わい深い…

宇野昌磨選手
フリーの曲やったよね、世界選手権三連覇目指すこの時期に見せてもらえたのほんと贅沢、感無量

コーラスラインのOneのPIWチーム群舞
宝塚やOSKのラインダンス見る時みたいな、これぞ群舞の良さ、シンクロナイズドスケーティングに圧倒される、日本にPIWがあって良かった!て思う
チームで演じる場面は独特の尊さがある〜

One Night Only
これも去年ドリームガールズをミュージカル・映画と見てすごい好きになった曲なのでテンションあがる!

ふれタイ(ふれあいタイム)がミーグリ(meet and greeting)になってて隔世の感
写真撮影タイム、スマホのカメラの性能向上のおかげでスタンド席からでもけっこう楽しめて良かった

初めてPIW見に行った時は瀬田の駅前のお花屋さんでふらっと薔薇の花束作ってもらってゆっくりバスで向かって(今日のバタバタ混雑テンパリ具合を思うと、なんでそんなに余裕があったのか信じられない)
荒川静香様に花束渡して握手してもらって(柔らかくてしっとりしたおててだった…!)完全に沼落ちしたものじゃ…て
ほんと年寄りになったな